アラフォー独身、汚部屋と格闘中

2018/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/08

スポンサーR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気温が寒くもなく、
しかし、裸族には裸にならないといけないほどの暑さと認識する季節となりました。
えーここで言う裸族とは、冬場の3ヶ月は、何らかの服を着ますが、
他の3シーズンは、ほとんど裸で過ごしています!
という、人種の事ですが、わたしは、一応、5ヶ月は、何らかの服を着ています。

今は、というか、ここ数日は、ノースリーブのひざ下まであるロングシャツで、
いわゆる、Tシャツの生地が、ひざ下まであって、ノースリーブだよっていうものです。
しかしながら、下は、なにも着てはおらず、開放しています。
ブラやおパンツというものは、着装しておりません。

えっと、昔ながら、ここに来ている方々は、驚きもせず、
あぁ、そんな季節になったのねぇ~。
くらいの、日常的に普通の状態な、あくとです、ども。

それで、GWの半分を費やしてしまった、私ですが、全く持って変化は見られません。
変化が見られないと言うのは、やる気も消滅しつつあります。
わたしが今、闘っているのは、使途48の汚部屋なのですが、
このタイプは、増殖タイプでして、どこからか、湧いてきます。

なので、今は片付けという戦い方ではなく、物を減らす戦いです。
物を減らさなくては、片付ける場所がないと信じ、奮闘中です。
ですので、今日は、ここを片付けました!という、進行が判るものではないと思うので、
退屈かもしれませんが、アドバイスや、欲しい物があった場合は、言って下さい。

          DVC00099_M 汚部屋2
          床が少しだけ広くなりました(え?判りませんか?)

この部屋は、震災直前に引越したので、1年足らずで、このような部屋になりました。
引越し前からも、似たような部屋でしたが、
以前から読んで下さっている皆様も、引越しをしたのだから、
少しはまともになったはずと、以前よりパワーアップした部屋に、爆笑の渦だったでしょう。
うんうん、わたしが一番そう思ってます。

それでも、過去を振り返っても仕方が無いので、今の自宅のメリットを話すと、
ゴミの回収日が、前の自宅よりも、有難い事になっています。
なんと、回収場所が、2か所もあり、自宅の表と裏で、回収日が違うんです。
区域が違うんでしょうね。ですので、今週に至っては、
月曜日、可燃
火曜日、休
水曜日、資源
木曜日、可燃
金曜日、資源
土曜日、不燃
日曜日、休
   
月曜日、可燃
なな、なんと、こんなにも有るんです。
(2週毎、回収内容が違います)

大きなマンションに住んでいる方は、
いつでも、一階の収集所に持っていける人も多いとは思いますが、
私にとっては、こんなに素晴らしいことは、ありません。
なので、このGW中は回収日によって、片付けの目標を変えています。
それで、今日は、明日の資源ゴミの殲滅作戦を実行中です。

でもって、同時に捨てられない物で、リサイクルできるものは、(売れるものは)
昨日も、売ってきました。

写真集
漫画 
文庫 
他CDを含め 計14点

合計金額は、1215円 
なんと、1点1000円の物が含まれていました。
1000円で売れたものは、
                ←これ Whitney Houston ザ・グレイテスト・ヒッツ

うわぁ、ホイットニー、ありがとう(涙)
実は、同じもの2枚持っていたんです。

自分で購入したものと、人から頂いたもので、ずっと、大切にしていたんだけども、
あの大きな震災から、どんなに大切にしていても、警告もなしに失うこともあり、
また、わたしも全てを失うことが、これから起こるかもしれない。
だから、今を生きようと思いました。
今を生きるから、わたしの人生は素晴らしい。そう、言えるようになりたいと。

そんでもって、俄然やる気のでた私は、
資源、紙モノエコエコ殲滅作戦を遂行しようと思います(←今から?現在21:00)


片づけ開始が遅いよと思われた方、実は、さっき起きたんです
人気ブログランキングへ
↑↑↑こんな、汚部屋日記の、ぽち応援、ありがとう♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
私も、紙・本・雑誌売ってきました。

今はね…床にあるものを全部燃えない
ゴミの袋に一旦入れちゃう強硬策に
出ています。
一旦ゴミ袋に入れちゃうと執着心が
ちょっとだけなくなる気がするの。

そうしておいて、ほんとにとっておき
たいものを取り出して、資源になる
ものを取り出して分別してます。

GWあけ、毎年恒例の家庭訪問なの。
タイムリミットがあるから焦ってる。

なんとかしなくちゃ…(涙)
2012/05/02(水) 23:20 | URL | アリー #-[ 編集]
■アリーさん■
執着心が薄れるという意味では、それは、いいかもとおもいました。
だけどぉ、毎年恒例の、おうちに試験官が現れる、そんな時期ですね。
そっかそっか、家族と住んでいて、お子さんがまだ、未成年だった場合、
毎年恒例だものね。お子さんに、家事をしてもらったらどうでしょう。

おかあさん、お部屋、片付けるから、人参さんの皮を剥いて?
カレーが食べたいなぁ。ご飯だけ炊いてくれないかなぁ?
とか、おかあさんは、お片づけ苦手なの(泣き落し)だけど、
先生、来たらきっと、駄目なお母さんと思われるから、お母さんは、
お片づけ頑張るけど、
みんなも一緒に頑張ってくれた、もっと、頑張れるんだけどな。
くずんぐすん。ひっく。・・・
などなど、
アリーさんには、子分が居るんです^-^
子分さんに、上手に動いて頂きましょう^-^

試験官がくる恐ろしさに比べたら、私なんか余裕なのだから、
わたしも、頑張ろう♪
2012/05/03(木) 12:49 | URL | あくと  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acctt.blog41.fc2.com/tb.php/333-f994e796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。