アラフォー独身、汚部屋と格闘中

2018/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/08

スポンサーR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越してから、諸事情よりPCが随分使用できなくて、
震災の影響もあり、約1か月PCから離れていました。
前の自宅では、XPを使用していたのですが、今は、Vistaを使ってます。

まだ、この子に慣れてないのか、てか、慣れるはずはないと思うんだけど、
写真のUPが、本当に面倒。デジカメから、送るのが大変なんです。
ですので、今は、携帯から、メールでまずPCに送り、そこから、UPしています。
以前のように、編集で言葉を入れられないし、ここで写真をUPし続けても、
見づらいだけかなぁ。と、思ったりしています。
どうですか?分かりにくいですよね?

と、問いかけてみても、仕方が無いので、さくっといきますけども、
まぁ、とにかく、写真をUPするのに、かなりの時間を要していることだけは理解くだされ・・・

で、お片づけなのですが、言い訳に聞こえるでしょうが、
本当に、震災の後から、ゆっくりペースです。
てか、片付けて、なだれって、片付けてなだれって、を繰り返してたら、
なんだか、もう、床に置いてあった方が、楽だし危なくないじゃん。
と、心のどこかで思ってしまったようです。

だけども、みなさんの、頑張れコールに励まされ、集中が切れたらしない。
集中している間は、何時間でもやる。
を、繰り返しています。
以前、お手紙で、とても、長い長い、メッセージを何度も下さった方がいます。
その方は、長い時間、片付けをしては、駄目だ。と、言って下さいました。
それは、後が続かないからと。
うん、本当に、そうだと思います。

でも、でもね、その集中がいつ始まるのか、そして、いつ終わるのかというのが、
私にとっては、とても、難しいことで、自分の偏った脳のつくりが、
本当に、本当に、嫌いで、一つ治せるなら、睡眠障害も治したいし、
てか、治らないことは、もう知っているんだけども、なんとか、普通でいたい。
と、思っています。
だから、お、今、わたし片付け脳になっているぞ。と、なった時を大事にしたいと思ってます。

それで、その日は、なぜか、スイッチが入ってしまい、途中何度も休憩はするのだけども、
よし、家具を動かしちゃお。の、スイッチが入りました。
ずっと、見ててくれている方は、想像できると思うけど、わたしの部屋は、6畳です。
畳です。好きでこの場所を選びました。
以前はフローリングでしたが、冬は寒いし、それに、さらなる汚部屋が、埃を良く飛ばすんです。

わたしは、もともと、気管支が弱いです。なので、汚部屋なんて、本当は天敵なのに、
どうしても、埃の舞う生活から、離れられませんでした。(フローリングの部屋から)
それで、この部屋を気に入り、ここに決めたのですが、はい、散らかったままですけども。

で、いつも見ている写真を想像して下さい。
皆さんが、想像しやすいように、あえて、いつも、TVを入れるようにしているのですが、
そのTVの場所が、縦長の6畳、左手角奥、と思って下さい。

その真向かいが、「収納が足りないなら、作っちゃお」の場所、右手角奥です。
その間には、窓がありますが、大好きなピカの後ろで、
洋服や、鏡で窓の存在なんて分からないかもしれません。
あの、くせもの「はくさい」の裏が窓です。

作っちゃお棚の横には、黒のカラーボックス2段重ねです。で、その横は、開いていました。
で、そこで、家具を壁1列に並べて置いたら、逆側がスッキリするんじゃないの?
と、思ったわけです。

その家具とは、黒の机(デスク)で、これまでに、机として機能したのは、3か月くらいで、
あとは、物置化していましたが、しっかりとした作りなので、重いものを置いたりできるので、
重宝しています。
このデスクを、右側におけたら、TVの上にあるプリンターが置けるしなぁ。と、考えておりました。

         引越した当初
             ↑引越した翌日

それで、みんなも知っての通り、片付けになれてないでしょう。
重ねてあるものを、持って、下ろして、下ろした先で、足の踏み場をなくして、また戻して、
持って、下ろして、同じ場所に返却して、を繰り返していたのね。
ほんと、馬鹿じゃない?くらいに、屈伸運動を繰り返して、そうしてるうちに、
先日の「潔癖症になりたい2」の惨劇に見舞われ、
とにかく、位置を決めるんだ、おりゃあああぁあー。と、家具を動かした。

         右手壁際
                ↑黒のデスク

         左手壁際

         ↑しまった!この子たちの行き場を考えずに、移動させてしまった。


                        ↓
                        ↓
                        ↓

             床に広がった産物
               ↑右手側に移動した黒のデスク

どどどどーーーーーーーーん Orz・・・

プリンターをデスクの上に置くことはできたけれども、どうすればいいか判んないし。
もう、寝る場所、失ったし。
やる気も、失ったし。

ランキングが上がって、驚いています
人気ブログランキングへ
↑↑↑こんな、汚部屋日記の、ぽち応援、ありがとう♪
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acctt.blog41.fc2.com/tb.php/322-f4098681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。