FC2ブログ
アラフォー独身、汚部屋と格闘中

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

スポンサーR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が街に6割ほど食品が戻った、その日、ACのCMから
「えぃ~しぃ~♪」のアナウンスが消えた。

震災から3日間は、恐らくは全国で、CMの自粛があったと思う。

その為に、ACのCM13本が繰り返し放送され、異常なその様子に、
このCMの放送が少なくなった時、日本が元気を取り戻す時であるのだから、
復興のバロメーターと、思ってた。

それが、朝のニュースで、このわたしが、珍しくフジテレビを見ていると、
(ご存知の方もいると思いますが、わたしはKアナとNアナが嫌いです)
小倉さんが、「えぃ~しぃ~」のアナウンスって、耳障りですか?と視聴者に問いた。

耳障りと言う苦情が多くあり、本日から「えぃ~しぃ~」が消えます、との事。

なんだか、苦情の電話をするって、よっぽど我慢為らないのだよね?
よっぽど、許せないんだよね?

マジに聞きたいのだけど、新聞を読んでないから判らないんだけど、『え、何が?何がそんなに気に障ったの?』
と、思っちゃう、俺です。

もし、その新聞や、真相を知ってる方、お知らせ下さい。

と、そんな事よりも、仕事待機になってから、あくと地方は、雨が降り続き、放射能が移動して、水道水は大丈夫だろうか?と心配になり、
引越ししてお金が落ち着いたら、浄水器を買おうと、思っていたんだけど、
少しでも安心の為、蛇口につける、ろ過器具でも買おうと399円で買った。

そうした、その翌日、我が街に、水道水摂取規制が発表され、コンビニ、スーパーから飲料水が消えた。

わたしが、げっちゅっ出来たものは、
「いろはす.温州みかんエキス入り」
ペットボトル555ミリ1本だけだった。

オレンジ味のコーヒーは、イングランド高級コーヒーに変身していたが、まずくはなかった。

だけども、もう、もうっ、食料買い占めが終わったと思ったのに、水パニックだなんて、おーん、おーん(涙目)

最初の発表は、数字はでていなくて、
大人は大丈夫と言われても、ただただ不確かで、
ようやく数字が発表されても、放射能基準値が、

1歳未満乳児基準、100未満
大人基準、300未満
現在の水道水、210

って、味方によっては、子供はアウト、大人はギリギリ、
みたいな、専門知識のない素人が不安に思う数字じゃないか~(・_・、)

甲状腺が発達していない子供に影響するというが、
大人は直ちに影響がないって言うけど、
直ちにって、直ちにって、
今日、1日は大丈夫だけど、2日めは駄目って事?

それとも、1週間は摂取しても平気だけど
2週間摂取はアウトなの?

1年飲んでも大丈夫なの?
10年飲んだら、どうなの?
過去に、ガン治療した人は?
婦人病を抱えている人は?
心臓病は?
持病を持ってるわたしは?

パニックになるなって、買い占めするなって、大丈夫だからって。
日本のお父さん、お母さんと、喧嘩してる場合じゃないの。子供たち、守ってよ。
民主と自民、わたしたちは、あなたたちの、子供ですよ。

わたしたちは我慢しますから、あなたたち、発表を上手にして下さい。
我慢の糸が切れてしまいます。

と、耳を塞いでいる、我が国のお父さんとお母さんに、届くはずはない。

貯金がない、わたし。
逃げ出す事もできやしない。
温かい場所があるだけ、幸せ。しっかりして、わたし。前向きに。
頑張れ日本
人気ブログランキングへ
↑↑↑ぽち応援、ありがとう♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 12:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 19:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/26(土) 09:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(月) 19:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acctt.blog41.fc2.com/tb.php/311-e93996b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。