FC2ブログ
アラフォー独身、汚部屋と格闘中

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

スポンサーR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MoMAstore


要らしてくださり、ありがとうございます。

久しぶりの更新なのですが、
暗い気持ちになってしまう、表現があるかも、しれません。
ですが、多分、きっと、大丈夫。

お付き合い下さいませ。

ここのブログをお休みして、ずいぶん経ちます。

しかし、復活しようと思います。

その、理由は、数日前の9月に入ってからすぐに、
とある、ブログに、出会いました。

わたしは、ブログを、YAHOOさんにもっていたのですが、
7月25日を最後に、更新していませんでした。

ブログを始めた理由は、2年前、仕事を止め、
とあることから、社会復帰をすることが、嫌になり、
ニート生活に突入。

しかし、収入はなくなるのですから、
なにか、自宅で収入を得ようと、ネットビジネスをしたい、
と、思ったからでした。

PCのことや、専門用語が判らず、まずは、ブログから・・・

そんな気持ちで、YAHOOで、ブログをスタートしたわけです。


しかし、素人が、ネットビジネスをするには、とてつもない時間がと、
涙ぐましい、努力が、あったわけです。

現在は、YAHOOのブログは、日記だけで、
ここと、もう一つサイトがあり、
そこでは、書籍、DVDなどの専門の、サイトです。

実際の収入は、月に1、2度、売れる程度で、
売り上げなんて、ありません。。。。><

でも、ただ、自宅でゴロゴロ、したく無かったんですね。
その他の、ネットbookショップ、AMAZONの代理店と、
オークションでの、収入は、ネットのプロバイダ代金で、
あっさりと消え、わたし、何をやっているんだろう。。。


そんな気持ちが、ますます、気分を暗く落とした。

7月25日から、どのサイトも、ネット更新することなく、
ただ、映画と、ドラマの一気見しました。


              あほみたいに。。。


だって、一ヶ月ちょっとの間に、映画30本以上、
テレビドラマ、日本、韓国、米国あわせて、200時間くらい。。
見まくり。


多分、もがいていたのだと、思う。


何か、生きるヒントが、欲しかったのだと。


しかし、なにも、感じなかった。心が、死んでしまったと思うくらい、
何をみても、ふ~ん。。。


もうダメかも。。


そんな中、偶然に、ある方のブログに出会う。

それは、サイト名、片付けられない女魂、の『夏目』さんという方が、

さまざまな、理由はあるだろうが、

ひとつに『波平』と、いう、
汚ギャルの男版。。



汚物男


いや・・

片付けられない職場の男性を目にすることから、
変わり始める。


わたしは、彼女の記事を、YAHOOでも、書いたのだか、

徹夜して、読みふけった。

しかも、第1話の記事から。。。


本気で衝撃を受けた。。


彼女は、タイトルどおり、お部屋を片付けられない女性であった。

わたしは、そこに、衝撃を受けたのではなく、
彼女の、考え方、生き方にだ。


それは、暗闇で、もがいていた、一筋の、蜘蛛の糸のように思えた。


YAHOOのブログで、私は、『夏目さん』と、出会い、
また、ブログを復活しようと思う。

そして、もしかすると、YAHOOを引っ越して、
あらたに、やり直すかもしれないと。

そして、夏目さんに、トラックバックしようとしたら、


あれ?


できない?


なぜ?


う~ん。多分、リンクを張らないといけないのかな?

でも、YAHOOブログって、良かったんだっけ?
他の、プロバイダのサイト張っても?


そんな、こんなで、難しいことが、できないので、
トラックバックは、断念。(すんごく、夏目さんに悪いことした)


で、YAHOO日記に、夏目さんを紹介して、
YAHOOのお友達に、彼女が、変わるきっかけの、
ゴミ捨て始めたんだよ。。

と、ここ2日、お掃除の記事を書いていた。

わたしも、いわゆる、片付けられない女。。。

彼女のサイトを開きっぱで、彼女と、同じことすれば、
きっと、変われる。

わたしは、変われるんだ。

どこからくるのか、判らない、自信で、一杯になった。

それから、片づけをしながら、
ここの放置していた、サイトを整理した。

2日かかった。

まず、テンプレートを変えて、タイトルをかえた。

前の、タイトルは、『贈りもの屋さん』

かわいい商品を紹介していたが、
とにかく、
アフィリエイトも大事だが、それより、もっと、
自分らしく、このサイトを大事に使おう。

そう、思ったのだ。。。


まず、彼女が、1年かかった。。

と、いった、片付け。

わたしは、2年前の、10月に無職になった。
9月から、ネットの勉強を始めたので、
丁度、2年。

2年の間、なにも、変わっていない、わたし。

1年で、充分に、変わったであろう、夏目さん。

なぜか、良し、1年前に戻ろう!!


と、ここのサイトの1年分を削除。

サイト作りかえるだけで、すんごい、時間かかっちゃったよぉ。

などと、半泣きになりながらも、
ごちゃごちゃしていた、
このサイトは、すっきり、美しくなり、シンプルになった。

そして、あらたに、このタイトルを考えるとき、

♪シンプル生活♪

♪シンプルライフ♪

シンプル・・・シンプル・・・シンプル・・


うわぁああん。

わかんなんいよぉおお!


急には、うかばないよぉお。


と、泣きそうになったが、まずは、

シンプルに行きたい!(過ごしたい)

と、思ったので、♪シンプルに生きる♪に、しておいて、
あとで気が変わったら、変更しよう、そう、決めた。


彼女に魅かれたのは、さまざまな理由がある。

多分、彼女は、記事を読むに、寒い地方に住む、
私よりも、ほんの少し、お姉さんだと思う。

彼女とは、さまざまな、共通点があり、
このことは、次回、記事にしようと、思うが、

少なくとも、彼女は、わたしにとっての、何か。
だと、思う。

ここのサイトなら、
彼女のブログに、トラックバックしてから、
堂々と、彼女の記事をかけるかなぁ。

そんな風に思いながら、過ごした2日間であった。

で、彼女のブログを、発見してから、
彼女が、更新することを、楽しみしていた。

それで、この記事を書き始めて、
彼女のアドレスを載せようと、
サイトに行ったら、


えっ?トラックバック祭り?

しかも、ブログを始めた理由。。



やっぱ、すげー、共通点多すぎ。。。


えっと、では、かなりの高い確立で、夏目さんが、

この、記事を読む可能性は、高いわけで。。


うんとぉ、書き直そうかな。。



えぇ~。でも、けっこー、めんどいかもしれない。。。



えっ、ごほん。


はじめまして。。夏目さん。。

あくと、と申します。

勝手に、書きました。ごめんなさい。。



大丈夫かな。。これで、夏目さん。。怒ってないかな。。



人気blogランキングへ←許してもらえないんじゃない?
と、思った方は、変わりに応援してください。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
長文ですみません。
あくとさん、はじめまして。
トラックバック祭りへの参加とコメント、ありがとうございます!
単行本のAmazonリンクも貼って下さってありがとうございます。嬉しいです。
そして、勝手に書いてくれてありがとう。
えーっとこれは、

ラブレターってことでいいですか。いいですね。

あくとさんの本音を読んで、片付け始める前の自分を思い出しました。
真剣に考えないといけないことが複数あると、全ての思考が止まるんですよね。
ひとつならいいけど、問題がいくつもあると、ひとつのことすら出来なくなる。
実はあたしにもそんな経験があります。
仕事がなかったら今頃、ニートどころじゃなく、廃人になってただろうなあ・・・・。
ただ、問題と真剣に向き合うだけが解決方法ではないのかも、とも思っています。

・・・・というような話を単行本用に書き下ろしました。(宣伝かよ)
書くにあたってはかなり勇気がいりましたが、自分の一番弱い部分を書いたことによって、吹っ切れたというか、胸の痛みが和らいだ気がしています。
だからあくとさんが、このブログをそんな術として活用できるよう、社交辞令ではなく本当に、心の底から願っています。

これからいくらでも、トラバや引用してくださって構いません!
あくとさんのブログの更新を楽しみに待っています。

あ。もうひとつ共通点、ありますよ。
猫がウチのとそっくりです。
2007/09/09(日) 21:55 | URL | 夏目 #3/TEdRYI[ 編集]
夏目さんへ
ラブレター受け取ってくださり、ありがとうございます^^
読み応えのある、お手紙でした。
『胸の痛みが和らいだ』の一文で、そうかも、
みんな、胸に抱えていることは、さまざまで、
何か、つっかえているような気持ちを、
吐き出すと、すごく、楽になるかも、しれない。

そんな風に思いました。
夏目さんがきっかけを、下さったことも、
何かの縁だと思い、
自分自身、努力して行こう。

そんな思いでいっぱいです。
遠慮なく、引用、トラバさせて頂きますので、
よろしく、お願いいたします。

そして、うちの主人、夏目さんのお宅の
トラちゃんと、そっくりでしょ。
これも、すんごい、びっくりしたんです^^
2007/09/09(日) 22:52 | URL | あくと #hiiZJbic[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acctt.blog41.fc2.com/tb.php/108-acddbc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。